人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

オリジナル・モビール展「ユラリズム」

Acruさんのギャラリーで開かれている"オリジナル・モビール展「ユラリズム」"に行ってきました〜!
オリジナル・モビール展「ユラリズム」_f0169361_0445624.jpg


*モビールとは?
わずかな空気の流れにも反応してゆらゆらと動くオブジェで、その多くは天井から吊るして楽しみます。
北欧、デンマークでは伝統工芸品として、広く人々に愛されています。
モビール作家いろけんさんのHPより抜粋♪

ギャラリーの入口にはフワフワと風に乗って揺れる『ユラリズム』の文字のモビールが。
階段を慎重に下りて行くと、そこには色とりどりのとっても可愛らしいモビールが!
不思議な生き物や写真を使ったモビールなど!一瞬で魅了されました!
『ともだち』とか心臓を鷲掴みです!!
本当は22日に開催されていたモビール作りのワークショップにも参加してみたかったのですが、Tシャツ展の最終日と被っちゃうので今回は断念しました><

帰ってからいろけんさんのHPを拝見すると、ご丁寧にモビールの基礎的な作り方までのってます!
またしても創作意欲がかきたてられます!!作ったらUPします!

今日はモノクロフィルムのカメラしか持っていなかったので、
今度はカラーフィルムを持って写真撮りに行きたいと思います!
今週末まで開催中ですので気になった方は是非行ってみて下さい♪
とってーーーーも可愛くてちょっぴりシュールで最高です!!



ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


by yuujir0u | 2008-06-25 01:08 | Gallery