人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

怒濤の10日間 写真。

もともと、趣味でカメラを使っていて、一応、フィルムカメラを持って行ったのだけど
現地に着くと、何故か壊れてシャッターが切れず、予備として持って行ったGRで撮影。

良いカメラでも、腕が悪いと伝えたい事の半分も伝わらないですな。
そもそも、写真で見た所で、感じれる部分はほんの足しにしかならないのだけど。
写真を撮ると言う行為を、自問自答しながら、それでも、
少しでも伝えなきゃならないと思いシャッターを切りました。

25日の朝、私と社長しか居ない状態だったので、
社長が自ら、志津川の自宅や市場辺り、ご自身の避難した道など案内して下さいました。

津波前は賑わっていた市場。既に鉄骨などが片付けられ、悲惨さは感じられなくなったそうです。
怒濤の10日間 写真。_f0169361_917488.jpg

よく見て頂くと判るように、3階の家の中までぐちゃぐちゃです。
怒濤の10日間 写真。_f0169361_9185258.jpg

アスファルトがめくれ上がり、陥没。埋め立てた所が海になっています。
怒濤の10日間 写真。_f0169361_920169.jpg

怒濤の10日間 写真。_f0169361_9204957.jpg

これでもまだ現状とどめて居る方じゃないかな。中には圧縮されて鉄の塊になっているのも転がっていたし。
怒濤の10日間 写真。_f0169361_9222312.jpg

by yuujir0u | 2011-07-05 09:24 | 震災