Top

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

頑張ってます。

f0169361_1228735.jpg

毎日、必死です。
[PR]
by yuujir0u | 2011-08-23 12:28 | dairy

大阪出発です!

いよいよ、大阪出発です。
昨日のブログに書いた方々だけではなく、
本当に、沢山の友人、知人に応援して貰い、
これからも、手伝ってくれる友達が居るから、南三陸へいけるんです。
毎日に、感謝します。
[PR]
by yuujir0u | 2011-08-08 11:06 | 未分類

繋がり、絆

7月27日 
鹿児島の職場、ガソリンスタンド最終日、社長より餞別を頂きました。
8月1日 
昼、半年ほどお世話になっていた職場の方より餞別「富乃宝山」を頂きました。
夜、行きつけの飲み屋さん、「彩こう」さんより餞別「佐藤」を頂きました。
8月2日
行きつけの飲み屋さん、「いろもん」さんより募金33,556円と店主さんより3,000円お預かりしました。
8月3日 広島到着
行きつけのバーの店長さんより支援金お預かりしました。
実家の祖父より支援金お預かりしました。
8月4日
母より支援金お預かりしました。
8月5日
元職場の社長より支援金お預かりしました。
大阪到着後、元職場の寿司屋の常連さんより支援金お預かりしました。
元職場のカフェの社長より支援金お預かりしました。
元職場のバーの常連さんより支援金お預かりしました。

f0169361_21214030.jpg
f0169361_21211448.jpg
f0169361_21204324.jpg


これらの支援金を、どうすればいいかと、南三陸町志津川で活動されている
「さかなのみうら」さんの側近の方に連絡させて頂いたところ
ようやく南三陸町で生活雑貨を扱うお店が出来たとの事!で、そちらで支援物資を購入すれば
地元にお金も落ちるし、困っている方に物資の配布も出来るじゃないかということで、
物資の購入、配布のガソリン代などに当てさせて頂きます。

それから、6月に南三陸町まで送って頂いた、平島さんという方が今、
「被災地に涼風を。扇風機プロジェクト」という活動をされているので
そちらに10口ほど振り込ませて頂きます。
詳しくは平島さんのブログで活動報告をされていますので、ぜひご覧になって下さい。
そして、一口でもご協力頂けると有り難いです。「魂との対話」http://okuribito.exblog.jp/

明日、大阪を出発し、東京に到着します。南三陸町志津川に到着するのは10日か11日あたりになると思います。
今日も友人の家からブログの更新をさせて頂いているのですが
南三陸町はまだネット環境も整っていない為、ブログの更新、報告は頻繁に出来ないかもしれません。
それでも、お預かりした支援金をどう使っているのかなど、少しでも現地の状況を発信できればと思います。
どうぞご協力お願い致します。

直接お会いできなかった方々も居られますが、ご協力頂ける方が居られましたら、
非公開コメントに連絡先を頂ければ、こちらからご連絡させて頂きます。

鹿児島、広島、大阪と渡り歩き、店主や、友人と話をして、本当に多くの方に支えられているなと思いました。
好き勝手生きてますが、支えてくれる方達のおかげで好き勝手やって来れたんだという事を実感しました。
これからも、出会いに感謝し、誠実に行動して行きたいと思います。
至らない点も多々あるかと思います。ネットでは、伝えきれない文章力の低さに辟易しそうですが、
気になる事がありましたら声を頂ければ、直接対応し、より一層努力します。
[PR]
by yuujir0u | 2011-08-07 22:00 | 震災