Top

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

霧島アートの森

レンタカーを借りて美術館へ。23日までやっていた三沢厚彦展に行ってきた。
車を借りた途端、ろくに前も見えない様な豪雨、激しい雷でどうなる事かと思ったが
なんとかつく頃には小雨になり、雨に濡れた艶のある作品を見れたのでむしろ面白かった。
常設展は森の中に作品が置いてあるのだけど、雨が止み、木漏れ日がスポットライトの様に作品を照らしていてなかなか幻想的な雰囲気だった。残念ながら写真で表現出来る程腕がないのだが。
三沢厚彦さんの作品はどれもすげー可愛くてほぼ等身大で作っているのでワニとか5m近くあった。かなり良かった。かべチョロとかさり気なくかべにぺたぺたはっついてるし、レプリカとかあったら買って帰りたかったんだが、残念ながらミュージアムショップは充実してるとは言えなかった。

近ければもっと頻繁に通えるのになぁと、思いながら堪能してきました。
f0169361_022738.jpg
f0169361_02312.jpg
f0169361_2357837.jpg
f0169361_23562876.jpg
f0169361_2356315.jpg
f0169361_2355501.jpg


三沢厚彦さんの作品。
[PR]
by yuujir0u | 2010-09-24 00:02 | NIKON D70