Top

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しい道

今日は朝から新しい仕事場に行ってきました。
約3、4年ぶりのカフェの仕事です。
始まるまでは緊張と不安と焦りとが身体を支配していて
食欲が減ったり、酒が増えたり、皆に元気無いって言われたりしましたが
それも今日で終わりです!
やっぱり接客業が好きなんだなぁと身体中で充実感を噛み締めました。
勿論、わからない事ばかりでテンパって顔が熱くなったりワタワタしたりしましたが
心がヒートアップしてるのが実感出来ます。
とても美味しいまかないとコーヒーも飲めて身体が喜んでます♪
そして、仕事が終わって帰るまで終始、顔がゆるみっぱなし。。。
端から見たらとってもコワいお姉さんです。苦笑
先輩方も素敵な方で、頑張ろうって心の底から思います。


ちなみにまだネットは繋がっていません。
写真は結構撮ってるんですが、なかなかUP出来ないです。
チャリンコも盗まれたまま見つかってません。
新居もまだまだ手を加えるところが沢山です。
でも、ゆっくり構えていきます。
[PR]
by yuujir0u | 2009-03-20 18:04 | dairy

近況報告。

引越完了して2週間。
ようやく日々の落ち着きを取り戻しつつある。
しかし、まだ現実世界では問題ない程の些細な、
本当に些細な歯車の狂いは
どうも心身共に疲弊させる。

曜日や時間の感覚はなくなり、
落ち着いた店で美味しいコーヒーを飲んだり
本を読む事によって
日々の生活を送る為のネジを巻いている。

今週末からは新しい職場に入り、ようやく現実的な社会に潜り込めるだろう。

ネットは未だに繋がっておらず、自分がいかに依存していたかを思い知る。

昨日から、いつもお世話になっているギャラリーのモノクロ展に参加させて頂いた。
グループ展に参加する際に、
まだまだ人様に発表するだけの作品に仕上がっていないのに参加しても良いものかどうか、
いつも迷う。
しかし、
参加する事によって、自分の写真を冷静に見れる良い機会を与えてもらっているとも思う。
acru 「monocreate Vol.2」

14日には半年間通った写真教室も終わった。
まだまだ学び足りなかったが、時間と予算の都合で継続することが出来なかった。
また来年、タイミングが合えばモノクロ基礎講座に通いたいと思う。
3月31日から4月5日までギャラリーCASOにて修了展もあるが、時間がかけれなかったのが非常に心残りである。
FOTO写真講座 第16期修了展
オークションでLPLのモノクロ引き伸ばし機を購入した。
キャリアが35,6×6,6×7,6×9までついていて、非常に使い易そうだった。
暗室用カーテンを購入して、はやく暗室を使えるようにしたい。
仕事を始める事でプリントする時間が減るとは思うが、
暗室の空気感は心を落ち着かせる。
[PR]
by yuujir0u | 2009-03-16 20:50 | Gallery