Top

<   2008年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

notitle

f0169361_19435092.jpg

雨に打たれ
待ち人は来ず
悲しげなたたずまい

ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-09-30 19:44 | toy camera

中崎町!

今日は夕方から地下鉄に乗り込み中崎町へ!
目的は駅降りてすぐの場所にあるONE PLUS 1 gallery で本日まで開催されていた
大石広和さんの写真展!
f0169361_2256813.jpg

1階のスライドショーをじっくり見て、2階の写真を拝見。
これがとっても面白かった!
写真自体も素晴らしいのだけど、作品が仕上がる過程の微妙な違いの写真も一緒にあり
そのこだわりが見れた事が何より感動しました。
京ちゃんシリーズもとっても素敵で、写真の中の女の子に恋をしてしまいそうだったよ><
しかも!このかた、なんと広島出身。
写真の中で見た事があるなと思ったのは間違いじゃなかった!!
マイナーなでも大好きな映画館の名前とか出てきて急に親近感が...
お会いしたかったなぁ。。。

と興奮しつつ1時間ぐらい眺めていた後、冊子を購入。
この近所で働いているらしいネット上の友人の所へ行こうとギャラリーの店主に聞いてみる。
と、なんと、数十秒前まで隣で写真を見てた女性がその方だと!!
という訳で、ギコチナイ初めましての挨拶。笑

その後、今日は休みだったらしいのだけど、
中崎町の中のビルの中へと案内して頂きまして、美味しい美味しいケーキまで頂きまして、
しかもそのビルの中にはもんの凄い好みのお店が入ってまして
ずっとテンション上がりまくりです!!
カエルのポストカードとも出会い、
相方さんが一番好きだという絵本作家さんの家にない奴とも出会いまして
さらには、その友人の働くオリジナルレザークラフトのお店
adequate(アダクワッタ)さんがとっても素敵で!
部屋に入ると革のイイ匂いが充満していて、鞄とか小物とかめっちゃ格好良くて!
そして、友人の作ったと言うアルバムを見せて頂いたのだけどこれまたカッコイイ!!
いや〜、興奮しっぱなしですよ。
で、良い機会だったので、丁度持って行っていたISAMUKATAYAMAの長年愛用している鞄を修理に出してきました♪
そこの職人さんもカッコいい!土・日・祝しか空いてませんが
革好きの方は必見です!!!

いや〜長い日記になってしまいましたが、約2時間と〜っても濃い時間を過ごしました〜

今から仕事頑張ろう。

デザイン・アート部門です♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-09-29 23:23 | Gallery

*縁*

f0169361_0293217.jpg

今日は楽しんだぞ〜

デザイン・アート部門です♪ポチッとして頂けると励みになります♪



More
[PR]
by yuujir0u | 2008-09-29 00:30 | dairy

現像記録。

室内温度*22.5℃
室内湿度*49%
現像液温度*22℃
現像時間*7.5分/毎30秒毎5秒撹拌
停止時間*30秒撹拌
定着時間*4分位
水洗*5分位
使用フィルム*kodak 400TMAX(使用期限切れ*02/2000)
使用現像液*フジ、ミクロファイン(1:0)




[PR]
by yuujir0u | 2008-09-29 00:11 | 現像記録

んっ!?

f0169361_0333568.jpg

とでも問いかけているようですな。
う〜〜〜〜ん、可愛い!


デザイン・アート部門です♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-09-28 00:34 | NIKON D70

HOLGA freak 2008 HOLGAにくびったけ★

いよいよ明日からです!!
f0169361_2091028.jpg

先程、搬入してきました〜
皆さんの作品が凄いんですよ!
私の作品とかもう本当ごめんなさい。いや、頑張った。うん。

見ていて惚れ惚れする作品だらけです。
HOLGAでこんなにしっかり撮れるのか!と感動です。
今日はゆっくり見れなかった作品もあるので明日また行きます。楽しみです。

ちょっと肩の荷が下りた感じです。
是非是非、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい!
下前侑子(裕次郎)として出展させて頂いています♪

詳しくはコチラから→クリック

見てくれた方は、コメントなど頂けたら嬉しいです。

ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-09-27 20:08

3ヶ月。

f0169361_22565974.jpg


暗室を作ったのが、6月27日。丸々3ヶ月が経ちました。
本を買い漁り、ネットで検索したり、昔やっていたという方とお話ししたり...
少しは上達してるんでしょうかね〜。
白は白く、黒は黒く出ている気がしないでもないですが
初めの頃に魅力的に感じた、コントラストの強いものは
確かに好きなんですが
もっと諧調豊かな作品を撮りたいと思う様になりました。
といっても、撮影の段階で適正な露出になっているのかどうか、はなはだ疑問であります。
一応、露出計のついているカメラだけど、電池を替えた記憶がないからなぁ。。。
もっと、納得出来る写真を撮れる様になりたいし
プリント出来る様になりたいです。
何を持って良い写真とするのかも難しいですが
基本的な技術は勿論、撮影する時に何を伝えたいかを明確にする必要があるかなと考えます。
技術もなく、感情もあやふやな状態で撮影したものでも
良いものはあると思うんですが
自分の中で納得出来るかどうかもありますしね〜
難しいですね。

以前、ギャラリーでポラロイドのグループ展があったのを見に行ったのですが
その中で、友人に宛てた(ものと思われる)作品をみて涙が出そうになりました。
愛情とか、モデルとなっている方の優しさとか、撮影されている方の優しさとか
にじみ出ていて、感動した覚えがあります。

なにが書きたいのかよくわからなくなってきましたが
兎に角。
カメラを通じて、世界と真摯に向き合う様な写真を撮りたいです。
私にとって、カメラは家族との距離を縮めてくれた特別なものでもあるので
世界と、というより、人と向き合う為の方法であるのかもわかりません。


とまぁ、独り言でした。


ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-09-26 23:12 | Canon AE-1

お絵描き。

f0169361_212241.jpg

チラシの裏に良く絵を描いていた事を思い出した。
ちょっと高いツルツルの紙は書きにくかったなぁ。
安っぽーい紙があると喜んでたっけな〜。
スケッチブックを買ってもらった時は嬉しくてどこに行くにも持って行っていた様な...
なんて安上がりなんだ!笑


デザイン・アート部門です♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-09-26 21:24 | Canon AE-1

Erotica

f0169361_23481751.jpg
f0169361_23482768.jpg


花をエロく撮るのはなんて難しいんだ!
というか、"エロさ"を表現するのは難しい...


ランキング参加中♪ポチッとして頂けると励みになります♪



[PR]
by yuujir0u | 2008-09-25 23:51 | Canon AE-1

カメと。

凹んでいた時の反動でしょうか。UPしすぎ!苦笑
今日は、結構前から撮り続けてたHOLGAの現像が上がりました〜!
12枚がなかなか長かったですね〜。
まだまだHOLGA全然使いこなせてないですけど...
f0169361_22512297.jpg

カメとHOLGAシリーズでこれからずーっと撮り続けて行きます!!
今週末から始まるHOLGA展の作品とはまた別なんですが、
CUEギャラリーに展示しまっす♪
とっても素敵な方達が写ってくれてます★
が、ブログにアップする許可貰うの忘れちゃって。^^;

これまで知らない方に声を掛けて写真を撮影するなんてコトは
怖くて出来なかったんですが(何度か拒絶された事がありまして^^;)
でも、やっぱり撮影する側の気持ちをちゃんと伝えたら
快く撮らせてくれる方が多いですね。
何だかほんわかです。
一度きりの人も居れば、何度も会う方も。
挨拶して雑談して、なんてコトはないのだけど


もっともっとHOLGA使って仲良くなるぞ♪


デザイン・アート部門に参加です♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-09-24 23:23 | HOLGA