Top

<   2008年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

なんてハレンチな!

ブラックツリーモニター(英名)、またの名をクロホソオオトカゲ(和名)
もしくはVaranus beccarii(学名)。
いっぱい名前がある、うちの子の名前はベッキー。
今日は大股開きでアピールです。汗
f0169361_1882156.jpg
f0169361_1883119.jpg

とっても大人しくて出して出してと猛アピール。
高い所が好きなので、体を伝って頭の上までよじ登ってきます。
ラブリー。

ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-07-31 18:16 | NIKON D70

愛くるしいカメ。

我が家のカメです。散歩中に撮影して自家現像した物をプリントしました。その記録。
f0169361_2394595.jpg
F8:00:7秒
f0169361_239548.jpg
F8:00:10秒
f0169361_2310236.jpg
F8:00:16秒
f0169361_23102352.jpg
F8:00:20秒
f0169361_23103178.jpg
F8:00:30秒

もともとコントラスト強めに現像してあるから、今回はフィルター00で焼いてみた。
印画紙*ILFORD MGIV 六切・半光沢・サテン
現像定着共にILFORD
ほんとに始めると時間を忘れて没頭してしまう。

ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-07-30 23:20 | 暗室

手焼き*NATURA

カメラ*NATURA
FILM*kodak100TMAX・自家現像
印画紙*foma バライタ紙・無光沢・カビネ
現像液、定着液ともにイルフォード
f0169361_235788.jpgf0169361_2352291.jpg
                     左*絞り/F4 フィルタ/00 露光時間/3.5秒   右*絞り/F4 フィルター/3 露光時間/4秒
毎度の事なのに、絞りを変えるの忘れてた><

一番気に入ったのはコレ。
f0169361_2354339.jpg

木漏れ日がキラキラと当たっていて先生の柔らかい雰囲気とか、楽しかった感じが出てるかなと。

絞り/F8 フィルタ/1 露光時間/5秒


ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-07-30 15:15 | 暗室

べた焼きTime☆

自分で現像したフィルム達をベタ焼きしました♪
自分で、現像、プリントで撮った写真を一番初めに見る事が出来る。快感ッス。

初っ端現像失敗作。
f0169361_155297.jpg

リールへ巻き付けるのが上手く行かず、現像液がちゃんと全体に回らなかったので
下半分くらい、未現像状態。一部、定着液も回らず、変色。。。

2回目現像作
f0169361_15521838.jpg

まさかの成功!明るい所で失敗フィルムを延々リールに巻き付ける練習をしたお陰か!!
色々、調べたり、教えてもらったりして、自分好みのコントラストバリバリカリカリの仕上がりに!前の記事で、モノクロ写真が何枚かあったのはコレをお店でプリントしてもらった物です。

3回目作。
今度は1回で2本現像!!が、2本目辺りから汗だくになりつつ結果、
京都写真の方が何枚か駄目になってしまった。涙
もっと練習が必要です。
でもナチュラで撮った方はなかなか良い塩梅です☆
前回はあまりにもカリカリにし過ぎ、プリントの段階でどうもこうもならん感じだったので、
今回はもう少し軟調にしてみました。
京都。
f0169361_15522742.jpg

NATURA。
f0169361_1552407.jpg



印画紙*ILFORD MGIV RC DE LUXE (サテン/半光沢)六切
現像液*ILFORD MULTIGRADE
定着液*ILFORD HYPAM FIXER
露光時間*5秒

今回の印画紙と、初めに使っていた印画紙が違う所為か、露光時間が驚く程違って3、4枚近く駄目にしてしまった。。。
色々使ってみたいが、まずは今使っている種類でなれてからにしよう。。。


ランキングに参加中♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-07-29 16:06 | 暗室

網と草。

f0169361_225087.jpg


これからもずっと撮り続ける
カメラを通して
自分を見つめる



ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-07-29 02:39 | Canon AE-1

FUJIFILM PRO 400Hというフィルム。

先日参加した富士フィルムのワークショップ会場で販売していたフィルム
PRO400H
これはまだあまり売っている所はない、なぜなら海外の製品だからです。
逆輸入って奴ですね。

早速昨日canon AE-1pに入れて撮影、本日、現像してきました。
その中から気に入ったやつをちょこっとのせます。

まずは一つもいじっていないコチラ↓
f0169361_22325022.jpg
f0169361_22331693.jpg

フィルムの感じは空の色は実際の色にはほど遠く、どれも冬の空の様な色合いになってました。花の黄色や赤は綺麗に出ていたのでとっても見た印象に近くて良かったです。

DPEショップで色合いを変えさせてもらったのがコチラ↓
f0169361_22381819.jpg

f0169361_22484323.jpg

パノラマもありという事で、小学校以来ぐらい久しぶりにパノラマプリントしてもらいました〜
トリミングもさせて頂きました!!雲の迫ってくる感じが伝わるかな〜???

そして、どうしても昨日見た空の感じを出したかったので、
スキャンしていじったのがコチラ↓
f0169361_22502520.jpg
f0169361_23291799.jpg

カラーバランスをシアンを追加、イエローを減らして、青を強調。
昨日は本当に暑かった。
入道雲もみて、夏真っ盛り!
兵庫にある、DPEショップの"FRAMEさん"に行き、まったりゆったり、HOLGAも買ってウキウキ☆
そして元先輩が経営する川内の方の熱帯魚店AZUL(アスール)で涼み、写真撮って、御飯を食べてまったり。

優雅な1日でした〜〜〜。

ランキングに参加中♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-07-28 23:36 | Canon AE-1

旅するマダム*Acru

f0169361_381221.jpg


ちょっと前にAcruさんで購入した
真鍮製のペンダントトップです♪
モチーフは旅するマダム。
好きな文字を入れてくれるというので(この写真では分かり難いかもしれませんが)
ネックレスの部分に相方と私の名字の頭文字となる"s"という字を入れてもらってます!
可愛い☆
私はコレにストラップ用のパーツを付けてカメラに繫いでます!
別パーツでフレンチブルドック君も連れて行ける様なので、はやくお供したいんですが、
いつも、行く度に違う物に目がいってしまいついつい後回しになってます。。。

8月頭に特注のストラップが出来上がるんですよ〜!ムフフ♡
楽しみだわ〜

現在、Acruさんではポラロイド展が開催中です。
毎週、入れ替わりで総勢80名!
先週分は勿論見てきましたよ!
今までのポラロイドのイメージとは全く異なる作品や
柔らかく世界は美しいものなんだと思わせてくれる作品
爽やかでちょいエロで心地よい作品など様々!とても素敵な展示会です!!
日曜日からまた変わっているようなので、勿論私も行きます!
5週間にわたって開催されていますので是非是非行ってみて下さい!!!

私も参加したかった><

ランキングに参加中♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-07-28 03:17 | zakka

HOLGA★de★Go!!

ついに思い切って購入しちゃいました!
家にあった相方さんのホルガはどうも不備が多くまだ現像していませんが
感光してそうな予感。。。
120のリールを買ってきて現像してみないと。
で!
今回購入したのはフラッシュ内蔵、ガラスレンズの120GFNっつー奴です♪
また幅が広がったよ!!!
いい加減深めていけよ!!!
さてと、今からベタ焼きタイムです★
現像上がってそのままじゃどれ引き延ばしたらいいかわっかんないんで。
失敗した奴も併せてベタ焼きしてみよ〜
どんな仕上がりになる事やら。
HOLGA公式サイトはコチラ

ランキングに参加中♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-07-28 01:58 | dairy

素材。

f0169361_14463665.jpg
f0169361_14464812.jpg

を料理。


f0169361_14471548.jpg
f0169361_1447248.jpg


ちょっと、南国に出向いた気分にしてみました。


ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-07-27 14:49 | toy camera

涼。

f0169361_13235558.jpg
f0169361_13241367.jpg


毎日毎日暑い日が続くので、気持ちだけでも涼しくなれる様に。
NATURAで撮った水のある景色。

ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-07-27 13:33 | toy camera