Top

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

引伸し機を手に入れた!!!

以前5/8の記事で書いたワークショップAcruのお陰(?)で手焼きプリントに火がついたので
買っちゃいましたよ!引き伸ばし機!!

そんじょそこらの引伸し機とはひと味もふた味も違う引伸し機だ。
f0169361_22173742.jpg


オークションで落札されたソイツは昼頃ウチにやって来た。
でっかい
段ボールに厳重に入れられて、新聞紙がみっしりと詰められていた。
重厚な土台に高級そうな木の質感。
どれもこれもアナログで部品がくるまっていた新聞紙はなんと
昭和44年と言うのだから驚きだ。

他にも揃えなければならないものがあるので使うのはまだまだ先になりそうだが...
いや〜楽しみだ!!!



ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-05-28 22:22 | dairy

多肉植物。

午前中にほんの数時間だけ入る光のもとで花を咲かせた。

頑張ったね。
f0169361_23164224.jpg




ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-05-25 23:17 | dairy

Kodac TELE・INSTAMATIC 608

いつ撮ったものだろう。
洗濯物に、グチャグチャにしたレシート、猫、空、花...

f0169361_1155315.jpg
f0169361_116494.jpg



楽しい気持ちをフィルムに詰め込んで大切に保管していよう。
そうして、4年、5年経った頃に初めて見ると
私のなかで新しい気持ちが顔を出すかもしれない。




ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-05-25 01:17 | toy camera

baby HOLGA...

f0169361_1115677.jpg


『毎日同じだ』とつい口にするが、変わらないようでいて全く同じ日なんて一度もない。

せめて、昨日より少し成長したいなあ


ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-05-25 01:14 | toy camera

旅する山羊。

f0169361_23505551.jpg

俺たちが食べれる草は此の辺りにはもうないようだな。

ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-05-22 23:57 | Canon AE-1

青。

f0169361_2563785.jpg
f0169361_2564689.jpg


設定を変えるだけで違う世界が現れる。

ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-05-22 02:57 | NIKON D70

Magic Hour

太陽が沈み、明るさが失われるまでの一瞬の時間
幻想的で風景が顔を変える一瞬
f0169361_209172.jpg


ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-05-21 20:09 | NIKON D70

刺繍の試作。

小学5年の頃、1年間手芸クラブだったが、作品を完成させた記憶はない。
4、5年前刺繍にはまって本や材料を買い集めたが、あれらは何処へいったんだろう???

兎も角、覚えていた技術を駆使(というほどでもない)して、金魚さんの出来上がり。
f0169361_1513343.jpg


色とりどりの刺繍糸を見るだけでもテンションがあがります。
近くに専門店があればいいんだけどなぁ。

ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-05-21 15:02 | handicraft

キラキラ。

f0169361_241712.jpg
病気でフラフラでもそんなそぶりを見せずにいつも出迎えてくれる行きつけのショップの顔、キラ君。
その姿はキラキラと輝いて見る者を元気づけてくれる。

ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-05-18 00:52 | NIKON D70

フィルムが熱い。

Lomo LC-A
フィルム*ISO400 絞り*オート 
f0169361_224181.jpg
f0169361_2241146.jpg
f0169361_2242247.jpg

やっぱり距離感つかむの難し〜な
ロモらしい周辺光量落ちも少なかった。

ランキングに参加してみました♪ポチッとして頂けると励みになります♪


[PR]
by yuujir0u | 2008-05-17 22:11 | LOMO LC-A