人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

理由。

理由。_f0169361_23241791.jpg


何故写真を撮り始めたのか。
小さい頃、夢中でシャッターを切った。
対象は同級生や近所の人。
写真を撮るのが楽しくてしかたなかった。
今はなんで人の写真が少ないのか。
人に関わるのが怖くなったからかもしれない。
余計な知恵ばかりついて距離を作っているからかもしれない。
勿論、『礼儀として』の距離は必要だけど
人に喜んで、楽しんでもらうのにはそれだけじゃ駄目だよなぁ

毎日の散歩で鴨に会うのが一番の楽しみだと仰っていた老人。
そう話してくれるおじいちゃんの顔はとても幸せそうだった。
私はその幸せを残したいと思ったからシャッターを切った。
それでいいじゃないか。うん。

デザイン・アート部門です♪ポチッとして頂けると励みになります♪


by yuujir0u | 2008-09-20 23:32 | Canon AE-1