Top

和紙染め。

今日は、相方さんと、1日遊び疲れて先程帰宅。
まずは、お昼過ぎ、南港にある野鳥館へ。
あまりの放置気味にちょっとビビった。
"館"って名前がつくぐらいだからちょっとは整備されているかと思いきや
道は落ち葉で埋め尽くされ、人の気配もない。
さえずりの森は蝉ばかりで自販機もないので、倒れるかと思った。
でも、展望台とやらで、双眼鏡で鳥も見れたし、HOLGAでいい写真も(多分)撮れたし
なにより、その付近にあるコンテナや、工場に興奮した!!
車でウロウロしつつ、一度帰宅。
今度は地下鉄に乗り千日前線で近鉄百貨店まで。目的はアンティークカメラフェア♪
お世話になっているカメラ屋さんが参加されているので。
で、9階催し場に行き、ハッセルブラッドを触らせて頂き感動。やっぱりいいなぁ〜
でも、私の収入じゃ無理です。
で、同じ場所で開催中だった和紙展!!こちらもテンション上がり気味で、色々選び、そのなかから一枚だけ購入。友達のプレゼントの包装紙にします。
そして、1店舗だけ体験和紙染めをされていたので相方と1枚ずつやってみました!!!
これが、すっごく楽しかった!何枚も作りたかったけど切りがなさそうなので一枚だけ。
色とりどりの染料から好きなのを選んで、染めるだけ!
私が作ったのはコチラ。
f0169361_2193085.jpg

めちゃ可愛い!!綺麗!!
あやうくハマる所です。が、揃えるのに相当かかりそうだから踏みとどまりました。汗
こいつは、アルバムに使うかな〜、ランプシェードもいいな〜。
ついでに、手芸店があったので、クロスステッチに使う抜きキャンバスを購入しました!
これで色々作れる!!・・・あとはスタートするだけです。始めるまでが長いんだよなぁ。苦笑

今日は、AE-1もHOLGAもLOMOも持って行ったのに、
一気に撮ってしまい後半前々写真が撮れなかったのがちょっと悔しい。
3台持ってて使えるのが1台もないなんて。涙

カラー、モノクロは明日、120は木曜日辺りに出来上がるので、
今週はドドドドッとUPすると思います!お楽しみに><


ランキングに参加中♪ポチッとして頂けると励みになります♪



あ〜、ついに50位以下になっちゃいました。
相方さんになかなか追いつけません。苦笑
[PR]
by yuujir0u | 2008-08-04 02:26 | handicraft